問201

驚きの答え
<コメント>穴埋めパズルのような問題です。四角に共通して入るものは何でしょう。身近なところに答えが書いてあるかもしれません!

問201

答えが分かったら、下のコメント欄から解答↓↓↓
<正解者> shah-san、スモークマン、AzTak、たけちゃん、reflejo、ごろ、禽吟亭ペタ羅、しょー、くわがたお、Asnaro、coldia、ペイシュー、原宿ミツバチ (敬称略)

問題の一覧↓
問題のまとめと難易度
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shah-sanさん

> こんにちは(日本時間)


こんにちは(アメリカ時間)。正解です☆最初の正解者です!答えが書いてある場所の指摘までありがとうございます♪

スモークマンさん

正解です!たしかにこの中では、720が一番気がつきやすいですね☆

AzTakさん

正解です!

たけちゃんさん

正解です♪たしかに問いかけという意味であれば、?も誤りではないですね☆

reflejoさん

> 解答作りに専念したいということですかね!
> 問152などは皆さんがどのような絞り込み方をされたのか気になります!


正解です!ようやく解答掲載を再開できそうです☆ただ問152に関しては様々な解法が寄せられたものの、これ以下にはないという証拠に欠けるもの、順にほぼ探したという内容ものなどでした。そのため掲載する解答としては、reflejoさんの再解答と同じタイプのものだけになりそうです。

ごろさん

> びっくりしました
>
> お馬鹿な人「おーあっとるあっとる」
> 真面目な人「え、間違っとるやん」
> 頭がキレる人「あー、なるほどな、あっとるやん」
>
> っていうやつがあったのを思い出します笑


びっくりしたというコメントまでありがとうございます(笑)もちろん正解です☆

問題文の引用は割愛させていただきましたが、お馬鹿な人と頭がキレる人だけが同じ意見で興味深い内容ですね♪答えた生徒はどっちの意味で答えたのか、もし後者でしかも即答だとすると頭がキレる人より頭がキレるかもしれません!

禽吟亭ペタ羅さん

正解ですね!

しょーさん

> で、ブログはしばらくほったらかしてますが近々また再開しようかと思いますのでよろしくどうぞm(__)m


お久しぶりですね♪1年ほどお見かけしなかったので寂しかったです!

早速正解です☆たしかに0は初め知ったとき驚きました。0=1 □を問題文に入れればよかったですね!

くわがたおさん

> mm2445さん、おはようございます!!^^
>
> ※確かめ済みです。100%自信ありっす!
>
> ※先ほど回答いたしました問170は、間違っている自信がありますが、これをしていなければ、こちらは思いつかなかったかも知れません。なぜなら当初?0~9しか思い浮かべていなかったからです。m(__;m


くわがたおさん、おはようございます!正解です♪

問170がヒントになるとは、想像もしていませんでした(笑)問170の答えもかなりおしいところまで来ているので、あともう少しです☆

Asnaroさん

正解です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

coldiaさん

> ですね。笑


正解です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペイシューさん

> はじめまして。
> 難問ばかりなので、答える方も作られる方も
> すごいなあと見ておりました。
> 今回は、自分にもわかりました。


はじめまして!解答ありがとうございました☆正解です♪

できるだけ幅広い難易度で問題を出せるようにしていますので、またもし分かったら解答してくださいね☆

原宿ミツバチさん

正解です!もし斬新な別解があったら、それはそれで驚きですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スポンサーサイト

プロフィール

mm2445

Author:mm2445
アメリカ在住。日本人。
自作問題を作ることが趣味。
記事もいろんなところで書いています。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
9位
アクセスランキングを見る>>
更新率/拍手数/コメント数
開設してから現在までの
ーーーーーーーーーーーー
2017年9月までの
総拍手数: 53490拍手
ーーーーーーーーーーーー
2017年9月までの
全コメント数: 5130件
最新記事
全タイトルを表示
簡易電卓
計算するとき使ってください♪
電 卓
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
検索フォーム
リンク
関連記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR