問189

パズル的な問題
<コメント>5つの3桁の数字を当てます。

問189

答えが分かったら、下のコメント欄から解答↓↓↓
<正解者> AzTak、Asnaro、shah-san、スモークマン、ぺろぷみ、reflejo、たけちゃん、pin、MT、たんめん老人、coldia、くわがたお(敬称略)

問題の一覧↓
問題のまとめと難易度

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

AzTakさん

いいですね、正解です!1人目の正解者ですね☆

Asnaroさん

> ではないでしょうか。


効率がいい順序ですね!正解です♪

shah-sanさん

> こんばんは(日本時間)
>
> 道筋はこんな感じ。


こんにちは(アメリカ時間)。丁寧な解答をありがとうございました!正解です☆

スモークマンさん

> 結構試行錯誤したので、もう他にはないと思います(思いたい ^^;)...


正解です!答えはこれで全てです♪

ぺろぷみさん

正解です☆丁寧な解答をありがとうございました♪

reflejoさん

> 過程は少々すっ飛ばしでもいいですか?


過程は説明しにくい問題ですので、もちろんOKです!正解ですね☆

たけちゃんさん

> ・「3桁の数字が5種類ある」「1,4,9,16,25,36…のような数字」
> 「1,8,27,64…のような数字」「5種類の数字を求めよ」
> の4ヶ所は,「数字」ではなく「自然数」にしてほしいですね.
> 本来の「数字」が登場しない問題なら,それほど気になりませんが,
> 本問では紛らわしいと思います.
>
> なぜか,一番気になる部分を書き忘れていました.
> 「1つの数字の中に含まれる3種類の数字」の,1回目の「数字」は是非とも
> 自然数にしてほしいです.


正解です☆数字ではなく自然数と書いた方が適切だったと思います!ただパズル系の問題などでは、より誰にでも親しみやすい表現をできるだけ用いるようにしています(例えばパズルは好きでも自然数という言葉を見ただけで、毛嫌いする方がいるかもしれないからです)。また問題文に普通は書く必要がないような説明を加えているのもそのためです。

pinさん

> こんにちはー
>
> でお願いします


こんにちは!いいですね、正解です♪

ヒールさん

解答ありがとうございました♪問題文が紛らわしくて申し訳ありませんが、使うのは1~5だけです!6~9はなしです。ぜひ答えが分かったら再解答してくださいね☆

MTさん

正解です♪正解者リストにお名前を掲載させていただきました☆

たんめん老人さん

> 昨夜投稿したのですが、届いているかどうかわからない状態でしたので、再投稿します。


正解です♪届いていたのは1回だけだったので、1回目は届かなかったみたいですね。再投稿ありがとうございました!今後ももし届いたか不安なときには、気にせず何回でも送ってもらってOKです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

coldiaさん

> いかがでしょうか?


数学的な解法をありがとうございました♪正解です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フェアリーグランマさん

ご連絡ありがとうございます♪実はこちらもパソコンの調子が悪くて、ここ一週間ほど他のパソコンからログインはできたのですが、返信は遅れてしまいました。すみません。結局最近作成した問題案や解答が消えてしまい、これから思い出しながら再度作り直すつもりです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くわがたおさん

> mm2445さん、おはようございます!!^^


くわがたおさん、おはようございます!正解です☆


プロフィール

mm2445

Author:mm2445
アメリカ在住。日本人。
自作問題を作ることが趣味。
記事もいろんなところで書いています。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
3位
アクセスランキングを見る>>
更新率/拍手数/コメント数
開設してから現在までの
ーーーーーーーーーーーー
2017年7月までの
総拍手数: 50902拍手
ーーーーーーーーーーーー
2017年7月までの
全コメント数: 4938件
最新記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
検索フォーム
簡易電卓
計算するとき使ってください♪
電 卓
リンク
関連記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR