問184

二進法と五進法
<コメント>進数の問題がなかったので作ってみました。

問184

答えが分かったら、下のコメント欄から解答↓↓↓
<正解者> たけちゃん、shah-san、reflejo、AzTak、スモークマン、コモヒロ、Asnaro、原宿みつばち、M.R、黒の狐、たんめん老人、coldia、くわがたお (敬称略)

問題の一覧↓
問題のまとめと難易度
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たけちゃんさん

いいですね!正解です☆1人目の正解者ですね♪

shah-sanさん

> こんにちは(日本時間)
>
> こんにちは(日本時間)
>
> あんまり意味はありませんが、せっかくなので、10進数表記を削ってみました。


こんにちは(アメリカ時間)。追加の10進数表記を使わない解答もありがとうございます♪もちろん正解です!

reflejoさん

> 数字というのは整数の意味でよろしいですか?


正解です☆問題文は整数と書いた方が正確でしたね!

AzTakさん

完璧ですね!正解です♪

スモークマンさん

> 前問他に解ける方法があるのねぇ ^^
> 知りたいです☆
> ね ^^v


正解です♪

前問は分数を分解する方法など、案外いろいろな方法があります!ただ最速となると、スモークマンさんの1つ目の方法と同じものになると思います☆

コモヒロさん

正解です!正解者リストにお名前を載せさせていただきました♪

さんぺいさん

解き方は完璧でしたが、2進法で5桁の数字の範囲が間違っていましたよ!ぜひ再解答して正解にたどり着いてくださいね♪

Asnaroさん

丁寧な解答をありがとうございました☆正解ですね♪

原宿みつばちさん

いいですね☆正解です!

M.Rさん

正解です!シンプルな問題でした☆

黒の狐さん

> で、あってるのかな?。゚A;・ω・)゚。フキフキ


合っていますよ♪正解ですね☆

たんめん老人さん

答えの数字もしっかり全て挙げていただき、完璧ですね!正解です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くわがたおさん

> mm2445さん、おはようございます!!^^
>
> ※32年くらい前にソフトウエアハウスに就職したころの事をちょっと思い出しました。m(__;m


くわがたおさん、おはようございます!2進法といえば、コンピュータですよね☆2進法の方は合っていましたが、5進法が違っていましたよ!5進法に61はないですよ(笑)

coldiaさん

> いかがでしょうか?


完璧でしたね☆正解です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くわがたおさん

> mm2445さん、おはようございます!!^^
>
> ※違和感?の理由がわかったっす。また、間違ってたりして。m(__;m


くわがたおさん、おはようございます!再解答ありがとうございました☆正解です♪

スポンサーサイト

プロフィール

mm2445

Author:mm2445
アメリカ在住。日本人。
自作問題を作ることが趣味。
記事もいろんなところで書いています。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
9位
アクセスランキングを見る>>
更新率/拍手数/コメント数
開設してから現在までの
ーーーーーーーーーーーー
2017年9月までの
総拍手数: 53490拍手
ーーーーーーーーーーーー
2017年9月までの
全コメント数: 5130件
最新記事
全タイトルを表示
簡易電卓
計算するとき使ってください♪
電 卓
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
検索フォーム
リンク
関連記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR