問172

余りが1になる数
<コメント>数問連続して文字ばかりの問題でしたが、今回は内容がシンプルです。

問172

答えが分かったら、下のコメント欄から解答↓↓↓
<正解者> スモークマン、shah-san、fffnnn、たけちゃん、原宿ミツバチ、くわがたお、AzTak、Asnaro、coldia、ゴンとも、reflejo (敬称略)

問題の一覧↓
問題のまとめと難易度
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スモークマンさん

> Good morning ^^
>
> ですね ^^


おはようございます!式の最初から一桁間違っていますが、オマケの正解にしますね☆

shah-sanさん

> おはようございます(日本時間)


こんばんは(アメリカ時間)。割り切れるときの最小値と最大値まで求めてもらえるとは!正解ですね♪

fffnnnさん

正解です☆今回はちょっと簡単な問題でしたね!

たけちゃんさん

いいですね☆正解です!

Asnaroさん

> ではないでしょうか。


解き方は合っていますが、10桁の数字の総数が間違っていますよ!

原宿ミツバチさん

正解ですね!今回の問題はちょっとシンプル過ぎましたね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くわがたおさん

> mm2445さん、こんばんは!!^^


くわがたおさん、こんばんは!この問題も正解ですね☆

Asnaroさん

> 先ほどの答えは10桁以下の総数でした。
>
> ですか。


再解答ありがとうございました☆うっかり間違えやすいですよね!正解です♪

スモークマンさん

> あっらぁ…
>
> でしたのね ^^;;;
>
> おまけにしていただいて恐縮です & 他のみなさん方には申し訳ございませんでしたぁ〜m(_ _);m〜v


式も答えも前回と変わっていませんよ(笑)

AzTakさん

完璧ですね☆正解です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スモークマンさん

> そっか…思いっきり勘違いしてましたぁ...^^;;
>
> でしたのね…
>
> 何だかおまけにしていただいたのが鬼の目に涙が出て来ちゃうくらいの ^^
> 温情に思えてきました…〜m(_ _);m〜v


再確認ありがとうございました☆これなら完璧ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

coldiaさん

> いかがでしょうか。


丁寧な解答をありがとうございました!正解ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴンともさん

> やらないと駄目というかプログラムでやると10桁なので
> ひどく時間がかかるが手の方がはるかに速い問題なので手計算で
> やりました。以下です。
>
> 答えがシンプルなところがいいですね。


正解です!ただもっと簡単に計算する方法もありますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

M.Rさん

> お久しぶりです
> まだまだ国公立の試験までありますが息抜きにこのサイトの問題をやりたくなりました


お久しぶりです!まもなく大学入試ですね☆ぜひ問題を解いて勉強の役に立ててください♪

10桁で最後の数が間違っていますね。まだ続きがありますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

reflejoさん

正解です♪ただ最小値については、+4ではなく、+6ですね!

スポンサーサイト

プロフィール

mm2445

Author:mm2445
アメリカ在住。日本人。
自作問題を作ることが趣味。
記事もいろんなところで書いています。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
4位
アクセスランキングを見る>>
更新率/拍手数/コメント数
開設してから現在までの
ーーーーーーーーーーーー
2017年8月までの
総拍手数: 52190拍手
ーーーーーーーーーーーー
2017年8月までの
全コメント数: 5036件
最新記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
検索フォーム
簡易電卓
計算するとき使ってください♪
電 卓
リンク
関連記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR