成績優秀者の発表(2016年10月)

今月は発表がずいぶん遅くなってしまいました。10月のみの成績と、現在までの合計した成績の上位者を発表します♪日本時間で10月31日までに届いた解答が点数に加えています。11月1日以降のものは、次回の点数に加える予定です。

今月の後半辺りから、受験対策を意識した問題を出題したいと思っています。…と言っても結局整数問題の、とくに素数関連が多くなりそうです☆


<10月の成績上位者>
☆10月1位☆ shah-sanさん   180点(8問)
☆10月2位☆ 禽吟亭ペタ羅 さん  160点(7問)
☆10月2位☆ Asnaroさん     160点(7問)
☆10月4位☆ くわがたお さん   140点(6問)
☆10月5位☆ coldia さん      130点(6問)

※10月に寄せられた解答の成績上位の方々です。(10月に掲載された問題のみではありません。)


<これまでの解答者の成績>
☆合計1位☆ coldia さん    3880点(149問)
☆合計2位☆ shah-san さん   3540点(137問)
☆合計3位☆ くわがたお さん  2740点(109問)
☆合計4位☆ スモークマン さん 2410点(96問)
☆合計5位☆ M.R さん     2220点(80問)

※これまでに寄せられた全ての解答の成績です。


※点数は解いた問題の★の数(難易度)の合計です。
★:10点、★★:20点 ‥‥ ★★★★★:50点


<先月出題した問題の最初の正解者>
shah-sanさん(3問)
フェアリーグランマさん、くわがたおさん、禽吟亭ペタ羅さん、izayoi skyさん、しょーさん(1問)


問122から問125までの解答と解説を掲載しました♪

これまでの問題の一覧はこちらです⇒☆問題のまとめと難易度





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フェアリーグランマさん

> うっふふふ。たったひとつでもうれしいわ。だって私が出来るようなことはありえないのですものね。ありがとうございます。


問147での解答は早かったですね!ぜひまた1番乗りも目指してみてください☆


プロフィール

mm2445

Author:mm2445
アメリカ在住。日本人。
自作問題を作ることが趣味。
記事もいろんなところで書いています。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
8位
アクセスランキングを見る>>
更新率/拍手数/コメント数
開設してから現在までの
ーーーーーーーーーーーー
2017年8月までの
総拍手数: 52190拍手
ーーーーーーーーーーーー
2017年8月までの
全コメント数: 5036件
最新記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
検索フォーム
簡易電卓
計算するとき使ってください♪
電 卓
リンク
関連記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR