問136

1から6までしか使わない覆面算
<コメント>前回の覆面算よりもずいぶん落ち着いた雰囲気ですね(笑)
前回の暗黒覆面算はこちら→問119

問136

答えが分かったら、下のコメント欄から解答↓↓↓
<正解者> shah-san、fs、coldia、たんめん老人、AzTak、Monday1717、NaOH、スモークマン、M.R、フェアリーグランマ、babu、ちしゃ猫、くわがたお、Asnaro、ゴンとも (敬称略)

問題の一覧↓
問題のまとめと難易度
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shah-sanさん

> おはようございます(日本時間)


こんばんは(アメリカ時間)。

早いですね☆もちろん正解です♪1人目の正解者です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

fsさん

正解です☆今回はあっさりした問題でした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

coldiaさん

> みたいな始め方をすればあまり考えずに解けたのかなーと思いました。。


正解です♪たしかに前半の解法を手計算で行うと大変ですが、後半の解法なら切り口次第で簡単に解ける方法もありそうですね☆

たんめん老人さん

いいですね♪正解です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

123×542=66666

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

AzTakさん

他の方とは違ったアプローチですね!正解です☆

Monday1717さん

解答ありがとうございました!正解ですね♪お名前を正解者リストに掲載させていただきます☆

NaOHさん

正解です!今回はちょっと簡単でしたね☆

スモークマンさん

正解です☆他に答えがないことの確認もありがとうございます♪

M.Rさん

いいですね☆正解です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フェアリーグランマさん

> あれ?せっかくやったのになぁ。おくれなかったかしら?


いいですね!正解です♪

念のためコメント欄をもう一度確認しましたが、一回目は届いてませんでしたよ。そちらが届いていたら、もっと早い段階で正解者リストに載っていましたね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フェアリーグランマさん

> やった―!嬉しいです。ありがとう。楽しくなっちゃいます。


楽しんでもらえてうれしいです♪ぜひまた解けそうな問題には挑戦してくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

babuさん

正解ですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちしゃ猫さん

> 何時も楽しんでおります。(諦める事が多いのですが^^;)
> 少しおつきあい下さい。
>
> これで合っているでしょうか。


正解です♪正解者リストにお名前を掲載させていただきました!

楽しんでもらえてうれしいです☆解けそうな問題があればまた挑戦してくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くわがたおさん

> mm2445さん、こんばんは!!^^


くわがたおさん、こんばんは☆正解です!

たしかに今回の場合、順番に当てはめていくとあっさり見つかりそうですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Asnaroさん

> ではないでしょうか


いいですね☆正解です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴンともさん

> 2分でできました。ドキュメントにプログラムがあり
> 9変数を6変数にするだけなんです。


普通に解けば2分もかからない問題でしたが、わざわざありがとうございます!9までで考えてもあまり変わりませんよね♪

スポンサーサイト

プロフィール

mm2445

Author:mm2445
アメリカ在住。日本人。
自作問題を作ることが趣味。
記事もいろんなところで書いています。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
10位
アクセスランキングを見る>>
更新率/拍手数/コメント数
開設してから現在までの
ーーーーーーーーーーーー
2017年10月までの
総拍手数: 54627拍手
ーーーーーーーーーーーー
2017年10月までの
全コメント数: 5240件
最新記事
全タイトルを表示
簡易電卓
計算するとき使ってください♪
電 卓
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
検索フォーム
リンク
関連記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR