問130

虫食い算の問題
<コメント>四角に当てはまる数字を探す問題です。今回は調べたり機械を使ったりしないと大変すぎると思いますので、下にヒントがあります。

問130

<ヒントはこの下にあります>ドラッグで反転してください。
987654321を素因数分解すると3×3×17×17×379721になります。

答えが分かったら、下のコメント欄から解答↓↓↓
<正解者> たんめん老人、M.R、shah-san、雷時計、くわがたお、babu、AzTak、G-PON、coldia、ゴンとも (敬称略)

問題の一覧↓
問題のまとめと難易度
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たんめん老人さん

> ヒントを見てしまえば、簡単で


かなり早いですね!最初の正解者です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

M.Rさん

> ヒントを見たら一発でした(笑)


正解です!ヒントがあると簡単すぎましたね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shah-sanさん

> こんばんは


こんばんは!正解です☆今回はシンプルな問題でした♪

雷時計さん

> ご無沙汰しています、雷時計です!最近は忙しくて、このブログを拝見してはいたのですが、コメントする事ができませんでした。しかし、それも落ち着いたのでこれからはどんどんコメントしていきたいと思います!
> 今回の問題の私の答えは以下です。
>
> で、どうでしょうか?


ご無沙汰しています!早速正解です☆

まだまだ問題を作成していきますので、ぜひまた解答してくださいね♪

くわがたおさん

> mm2445さん、おはようございます!!^^
>
> ※ヒントをもろに?使用しました。^^;


くわがたおさん、おはようございます!正解です♪今回はヒントがないと、多分自力では見つけることが難しいと思います☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

babuさん

いいですね♪正解です!

AzTakさん

> これでいかがでしょうか?


OKです!正解ですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

G-PONさん

> G-PONです。最新の問題にも回答させていただきます!
> よろしくお願いします。


いいですね、正解です!様々な種類の問題を作成しているので、ぜひ解いてみてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

coldiaさん

> ヒントを見たら終わってしまいました。


いいですね、正解です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

G-PONさん

> 似たような問題で、□□□□□□*□□□□=□□□□□□□□□□
> というものを見たことがあります。
> 全ての数字を2回ずつ用い、かつ10桁の数において数字の重複は禁止だそうです(つまり6*4桁の方も重複禁止)。難しすぎて解けませんが…
> よろしくお願いします。


正解です♪

おもしろい問題を紹介していただきありがとうございます☆時間があるときに考えてみたいと思います!と言っても上の位から考えるのか、下の位から考えるのかなど、全く解き方が検討もつかないですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴンともさん

正解です。

スポンサーサイト

プロフィール

mm2445

Author:mm2445
アメリカ在住。日本人。
自作問題を作ることが趣味。
記事もいろんなところで書いています。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
3位
アクセスランキングを見る>>
更新率/拍手数/コメント数
開設してから現在までの
ーーーーーーーーーーーー
2017年4月までの
総拍手数: 47214拍手
ーーーーーーーーーーーー
2017年4月までの
全コメント数: 4673件
最新記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
検索フォーム
簡易電卓
計算するとき使ってください♪
電 卓
リンク
関連記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR