問127

再び帰ってきた数字遊び
<コメント>今回は数字の足し算の問題です。

問127

答えが分かったら、下のコメント欄から解答↓↓↓
<正解者> M.R、くわがたお、スモークマン、原宿みつばち、shah-san、たんめん老人、AzTak、しょー、フェアリーグランマ、禽吟亭ペタ羅、coldia、NaOH、G-PON (敬称略)

問題の一覧↓
問題のまとめと難易度

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

M.Rさん

> 9の数合ってるかな…(-_-;)


正解ですね♪数も合っていましたよ!1人目の正解者です☆

くわがたおさん

> mm2445さん、こんにちは!!^^


くわがたおさん、こんにちは!正解です☆

しっかり電卓ではない方法でも解いてもらいありがとうございます♪

スモークマンさん

> おはようございます☆
> 土砂降りが通り過ぎていきました ^^
>
> ね ^^


おはようございます!日本は今梅雨でしたね☆

おもしろい計算法ですね!9の数が途中から増えてしまっていましたが、オマケで正解にします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

原宿みつばちさん

> でいいのでしょうか?珍しく簡単で


合ってますよ!正解です☆たまに息抜きの問題を出題します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shah-sanさん

> こんにちは
>
> まだ、いろいろ計算の方法はありそうですが、とりあえず。


こんにちは。正解です☆いろいろな解き方をありがとうございます♪普通の足し算でも案外たくさんの解答がありますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フェアリーグランマさん

おしいですね!下の方の桁の数字は合っていますよ!上の桁も少し違うだけなので、計算ミスかもしれません。答えが分かったら、再解答してくださいね♪

たんめん老人さん

いいですね、正解です!今回はちょっとリラックスできる問題でした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

AzTakさん

いいですね、正解です♪桁数が多いため2つに分けて計算ということですか!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しょーさん

> とりあえず・・・
> 解き方は後ほどアップします。。


いいですね!正解です☆

フェアリーグランマさん

再解答ありがとうございました!合っていますよ☆正解ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フェアリーグランマさん

楽しんでもらえてうれしいです!解けそうな問題があればぜひまた解答してくださいね♪

日本は梅雨時で雨がひどいみたいですね。明るく元気に過ごしてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禽吟亭ペタ羅さん

解答ありがとうございました!正解です☆早速正解者リストにお名前を掲載させていただきました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

coldiaさん

> 暗算で直に打ってるので間違ってるかも使れませんが、


合っていますよ!正解です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NaOHさん

いいですね!この問題も正解です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

G-PONさん

> 問128で混乱したので中断です。難しいですね…
> 飛ばして次の問題からです、よろしくお願いします。


正解です!

問128は混乱しますよね!問題作っているときも、何度かよく分からなくなりました。ぜひお時間のあるときにでも考えてみてくださいね♪


プロフィール

mm2445

Author:mm2445
アメリカ在住。日本人。
自作問題を作ることが趣味。
記事もいろんなところで書いています。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
3位
アクセスランキングを見る>>
更新率/拍手数/コメント数
開設してから現在までの
ーーーーーーーーーーーー
2017年6月までの
総拍手数: 49647拍手
ーーーーーーーーーーーー
2017年6月までの
全コメント数: 4860件
最新記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
検索フォーム
簡易電卓
計算するとき使ってください♪
電 卓
リンク
関連記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR