問114

ラッキー7の問題
<コメント>7ばかりの問題を作りました。さすがに下7桁は無理そうなので、下2桁です。

問114

<追加コメント>あっさり解かれそうなので、追加で「最大値と最小値のときの7の乗数」も考えてみてください。

答えが分かったら、下のコメント欄から解答↓↓↓
<正解者> izayoi sky、しょー、coldia、NaOH、スモークマン、M.R、shah-san、くわがたお、YE、G-PON、たけちゃん (敬称略)、他1名

問題の一覧↓
問題のまとめと難易度
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しょーさん

> あっさり?
> きちっと検証してないんで後ほどきっちりとした解答アップしますね(^^;


違いますよ!結構あっさり解けますが、そこまであっさりじゃないですね(笑)でもここまで予想できていれば、しっかり検討すればすぐ解けそうですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> でしょうか…


いいですね、正解です!この問題の1人目の正解者です♪ただお名前がありませんでしたので、もし後から教えていただければ、お名前を掲載しますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

izayoi skyさん

> 自分の考えた解答は


解答ありがとうございました!いいですね、正解です☆正解者リストにお名前を掲載させていただきました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 解答を秘密にせずに投稿してしまった者です。 パスワードを設定し忘れているので、コメントを削除していただけるとありがたいです。


ご親切にありがとうございました!お言葉通り、先程のコメントは削除させていただきました。ただ正解1番乗りには変わりないです☆もしよかったら100問ほど掲載しているので、他の問題も解いてみてくださいね♪

しょーさん

> 見かけかなり威圧感ありますねぇ、これ。ただ思ったよりあっさり蹴りがついたのは驚きです。
>
> あ、で、やっぱりさっきの答えは間違いでした(^^;


正解です☆しっかり証明までありがとうございます!さっきの答えはたしかに間違いではありましたが、あそこまでたどり着いていたら答えは目前でしたよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

coldiaさん

> 最大・最小とおっしゃっていますが2種類しか出てこない…そういう問題?何か間違ってますか?
>
> いかがです?


合っていますよ♪解き方もいいですね!

紛らわしいですが、これも予想外の答えになる問題の1つということです☆

スモークマンさん

> けっきょく
>
> ですわね ^^


いいですね、正解です☆みなさんあっさり解いてしまいますね!

NaOHさん

> 前問よりもさっと解けたっぽいので先に。。
>
> 前問は紙と鉛筆がある時にじっくりやらせていただきますm(_ _)m


正解です♪この問題は予想以上に簡単だったみたいですね!むしろ前問より簡単なのかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

以前にも御訪問くださいましたね。

ごめんなさい、数学ダメです(笑)
いくつか前の記事にも書いてあるのですが
数学で国立一期校落ちました~(笑)

こんな嫌なことを書いてすみません。
一応オープンでコメント致しますが公開の判断は委ねます(笑)

御訪問本当にありがとうございました。

M.Rさん

正解ですね☆どうやら当初の予定よりも簡単な問題だったみたいです!

孝ちゃんのパパさん

こんにちは!訪問ありがとうございます☆得意や不得意な教科は誰にでもあるので、別にいいと思いますよ!また数学が苦手という、逆の立場からの意見も今後の参考になることがあります。

コメントありがとうございました!いつでも気軽に来てみてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shah-sanさん

> こんにちは(日本時間)
>
> 予定に反して、久しぶりに解答三昧(笑)。


こんばんは(アメリカ時間)。いいですね!この問題も正解です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くわがたおさん

> mm2445さん、こんばんは!!^^


くわがたおさん、こんばんは!さすがですね☆正解です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YEさん

> で合ってますか?


いいですね!正解です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

G-PONさん

> 下2桁は電卓ポチポチで解けましたが…下7桁は、少し試して諦めました。
> よろしくお願いします。


正解です!下7桁でも数字に周期があるようですよ☆

スポンサーサイト

プロフィール

mm2445

Author:mm2445
アメリカ在住。日本人。
自作問題を作ることが趣味。
記事もいろんなところで書いています。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
3位
アクセスランキングを見る>>
更新率/拍手数/コメント数
開設してから現在までの
ーーーーーーーーーーーー
2017年4月までの
総拍手数: 47214拍手
ーーーーーーーーーーーー
2017年4月までの
全コメント数: 4673件
最新記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
検索フォーム
簡易電卓
計算するとき使ってください♪
電 卓
リンク
関連記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR