問76

電車の到着時刻
<コメント>今回は比較的簡単で、数学と言うよりクイズのような問題です!実際に似たような経験がある人は、すぐ分かるかもしれませんね♪
問76

答えが分かったら、下のコメント欄から解答↓↓↓
<正解者> みまり、shah-san、nayurino、ネコ満月、M.R、しょー、NaOH、くわがたお、スモークマン、coldia (敬称略)

問題の一覧↓
問題のまとめと難易度
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みまりさん

> 説明するのが難しいので今回は答だけです(^_^;

さすがですね、正解です!最初の正解者です☆答えだけでもOKですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shah-sanさん

> こんにちは
>
> 時刻の理解ができて、運行ダイヤの図が描ければいいので、小学生、でしょうかね。間違えてたら、大変です。 ww

こんにちは!図を使った解答をありがとうございます♪正解ですね☆

今回は小学生までの知識でも解ける算数の問題でした!

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

鬼藤千春の小説・短歌さん

はじめまして。訪問ありがとうございます♪

さっそくブログに訪問させていただきました!またときどきお邪魔させていただきますね☆

はじめまして

ブログを訪問していただいたようで、ありがとうございます。
こういう問題を解くのは好きな方なので、私も時々訪問させていただきますね。

さて、答えは4分後でしょうか?

nayurinoさん

さっそく正解です!正解者リストにお名前を載せさせていただきました☆

またときどき訪問させていただきますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネコ満月さん

すばらしい♪正解です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

M.Rさん

正解です☆ちょっと簡単な問題でしたね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しょーさん

> http://sheepwing.up.n.seesaa.net/sheepwing/image/20160211_1.jpg
> http://sheepwing.up.n.seesaa.net/sheepwing/image/20160211_2.jpg
> 1時間12本の過密ダイヤの中で行き当たりばったりな太郎君の運命やいかに!?
>
> あ、ブログでこの太郎君について結構言いたい放題言いまくってますがお許しをm(_ _)m
> お詫びというのもなんですがダイヤグラムも作りました(1枚目)んでご自由にお使いください。


ダイヤまで作成した解答をありがとうございます☆解答と解説を掲載するときに、このダイヤの図をぜひお借りしたいと思います!

ちなみにこの問題は自分の地元の路線を基にしています。環状線ではなく3本の路線が正三角形のように走っていて、三角形の底辺の中心から、三角形の頂点までいつも通学していました。そのため先に来た電車に乗った方が到着が早いのですが、いつも同じ方面に乗っていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NaOHさん

これも簡単な問題でしたね、正解です!実は自分の経験を基にした問題でした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くわがたおさん

> mm2445さん、おはようございます?!!^^


くわがたおさん、おはようございます!いいですね、正解です☆自分の経験に基づいた問題でした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スモークマンさん

正解です!


> *問題番号がわからなくなりましたが…^^;
> a^2=b^2 はどこから出て来たのか現在不明…^^;;
> わたしの勘違いだった可能性濃厚です…Orz


問題番号は問58です。もしかしたら斬新な解法かと思ったのですが、もし分かったら知らせてくださいね☆いずれにしても答えは見つけているので、正解です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

coldiaさん

丁寧な解答をありがとうございます!正解です♪

スポンサーサイト

プロフィール

mm2445

Author:mm2445
アメリカ在住。日本人。
自作問題を作ることが趣味。
記事もいろんなところで書いています。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
11位
アクセスランキングを見る>>
更新率/拍手数/コメント数
開設してから現在までの
ーーーーーーーーーーーー
2017年10月までの
総拍手数: 54627拍手
ーーーーーーーーーーーー
2017年10月までの
全コメント数: 5240件
最新記事
全タイトルを表示
簡易電卓
計算するとき使ってください♪
電 卓
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
検索フォーム
リンク
関連記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR