問74

ルートの計算問題
<コメント>見た目よりあっさり解けるシリーズです。一見時間がかかりそうですが、分かったらすぐ答えが出ます。

問74

答えが分かったら、下のコメント欄から解答↓↓↓
<正解者> つー、shah-san、原宿みつばち、すもっち、くわがたお、ハギ子、みまり、M.R、まよ、タケ、いわちょ、しょー、雷時計、NaOH、スモークマン、coldia (敬称略)

問題の一覧↓
問題のまとめと難易度
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つーさん

> 同じ式が出てくるのは面白いですね。

かなり早いですね、正解です!最初の正解者ですね☆

いくつ続いても同じになりますね♪

shah-sanさん

> こんにちは
>
> 冒頭の√1+2√・・・の部分は、私は難しい問題なんだぞ~、っていうアピールでしょうかね。 ww

こんにちは☆正解ですね!

試験だと計算が難しそうに見えて後回しにしたくなりますが、実はあっさりという問題でした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

原宿みつばちさん

いいですね!正解です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すもっちさん

> こんにちは^_^
> いつも訪問ありがとうございます^_^
> たまたま実家に来ていて甥っ子がいたので
> 解いてもらいました(^^;;
> 私には無理です(^^;;

こんにちは!解答ありがとうございました☆正解です♪甥っ子さん、さすがですね!

さっそく正解者リストにお名前を掲載させていただきました♪

No title

mm2445さん、おはようございます!!^^

(3+2√2)^(1/2)かな?^^;

理由:問題文の式を電卓で計算すると約2.4142で、(3+2√2)^(1/2)も約2.4142だから。^^;

くわがたおさん

> mm2445さん、おはようございます!!^^

くわがたおさん、おはようございます♪おしいですが、(3+2√2)^(1/2)もまだ簡単になりますよ!

No title

わかんない。っす。m(__;m

解答を楽しみに待ちまするなのでございまする。m(__;m

No title

初めてコメントさせて頂きます。

答えは10でしょうか・・・

出来そうな感じがしたので、
とりあえず投稿させて頂きます・・・

No title

√入れ忘れてました・・・

パオーンさん

> 初めてコメントさせて頂きます。
>
> 出来そうな感じがしたので、
> とりあえず投稿させて頂きます・・・

解答ありがとうございました!う〜ん、残念ながら不正解です。整数+ルートになりますよ♪何度でも解答できるので、分かったらまた解答してくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くわがたおさん

> mm2445さん、こんばんは!!^^
>
> パオーンさんへのコメ返中のヒントを見てしまいました。^^;

くわがたおさん、こんばんは♪いいですね、正解です☆ヒントもすかさず使ってしまうとは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハギ子さん

> こんにちは(^^)/
> やっとできそうな問題発見!実は数学大好きだったんです!
> 今日はできたかも!

こんにちは♪すばらしい、正解です☆お名前を正解者リストに掲載させていただきました♪

解けそうな問題があったら、ぜひ挑戦してみてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みまりさん

いいですね!この問題も正解です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

M.Rさん

> 同じ式が繰り返されるので面白いですね
> 順繰りに同じ結果になって見た目より簡単なのが楽しかったです

いいですね、正解です!見た目は難しいけど簡単に解ける問題や、見た目は簡単なのに難しい問題など、できるだけおもしろい問題を作るように心がけています♪

√2+1

まよさん

正解です!正解者リストにお名前を加えさせていただきました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タケさん

解答ありがとうございます♪すばらしい、正解です!さきほど正解者リストにお名前を掲載させていただきました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いわちょさん

いいですね、正解です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しょーさん

> http://sheepwing.up.n.seesaa.net/sheepwing/image/20160203_3.jpg
> びっくりです。。これで挟み撃ちとかあればまた面白かったと思います・・・


正解です!この問題は計算が一見大変そうに見えて、実はあっさり終わってしまうという見かけ倒しの問題でした☆当初は見た目だけでスルーされてしまう場合が多いかと思っていたのですが、予想より解答者が多くて人気の問題でした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雷時計さん

> 答えだけ、打ちますね(合ってるかは分かりませんが…)。
>
> ですかね?


正解です!これまでの問題の中でも、とくに人気のあるものの一つです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NaOHさん

いいですね、この問題も正解です!これは当初の予想よりも人気がある問題でした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スモークマンさん

> ですね ^^


正解です!想像以上に人気が高かった問題でした☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

coldiaさん

> 既に解答が発表されている?ようですが、ちょっと全問制覇を狙っていきたいなと思ってしまったので遡っていこうと思います。


いいですね、この問題も正解です♪解答がある問題でも、ぜひどんどん解いてみてくださいね!

スポンサーサイト

プロフィール

mm2445

Author:mm2445
アメリカ在住。日本人。
自作問題を作ることが趣味。
記事もいろんなところで書いています。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
3位
アクセスランキングを見る>>
更新率/拍手数/コメント数
開設してから現在までの
ーーーーーーーーーーーー
2017年4月までの
総拍手数: 47214拍手
ーーーーーーーーーーーー
2017年4月までの
全コメント数: 4673件
最新記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
検索フォーム
簡易電卓
計算するとき使ってください♪
電 卓
リンク
関連記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR