問72

英語版ツルカメ算
<コメント>前回は凶悪な問題を挑んでもらいありがとうございました!今回は打って変わって、簡単なツルカメ算の問題です♪とくにひっかけとかはありませんよ☆

問72

これまでの鶴亀算はこちらです。⇒ 漢字版鶴亀算 ダチョウクモイカムカデ算

答えが分かったら、下のコメント欄から解答↓↓↓
<正解者> shah-san、藤崎 藍、ぴのぴな、たんめん老人、原宿みつばち、薬屋の嫁、フェアリーグランマ、つー、くわがたお、いわちょ、M.R、AzTak、NaOH、スモークマン、coldia(敬称略)、他1名

問題の一覧↓
問題のまとめと難易度
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shah-sanさん

> こんにちは
>
> 鶴ってcraneって言うんですね。初め見て「(工事現場の)クレーンと亀?」と思ってしまいましたよ。

さすがですね☆最初に書いてあった答えは記入ミスでしたが、途中過程の答えは正解なので、正解です!1人目の正解者です♪

「クレーンでつる」も同じcraneですよ。鶴の首ような長く曲がっているもののことをcraneと言うみたいです。なのでcraneは日本語で「つる」と「鶴」の両方の意味がありますね♪

解けたぞ……!`・ω・´

crane(以下、鶴)5・turtle(以下、亀)4で、
鶴5文字x5=25 亀6文字x4=24
25+24=49

最初に一の位が4か9になるいうに亀の個数を
考えて、残りの文字数を鶴の5で割るというやり方で解きました!

※白文字です
で、どうでしょう!(ドヤ顔)
これ以外にも正解の組み合わせはあるような気がしますが……(;´Д`A

また解答します。

mm2445さん、こんにちは。
また解答します。

鶴→5羽

亀→4匹

……だと思います。

藤崎 藍さん

いいですね!正解です☆

実は1通りしか組み合わせはないはずですよ♪

ぴのぴなさん

ぴのぴなさん、こんにちは!すばらしい、正解です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たんめん老人さん

正解です☆丁寧な解答をありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

原宿みつばちさん

すばらしい☆正解です!今回は簡単な問題でしたね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

薬屋の嫁さん

> 久しぶりに答えがわかりました(^^)

いいですね、正解です!また訪問させていただきますね☆

フェアリーグランマさん

いえいえ、正解ですよ☆たまには簡単な問題も出しますので、あきらめずに挑戦してみてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フェアリーグランマさん

何かあると思う方がいそうなので、コメントにも簡単でひっかけはないと、前もって書いておいて正解でした☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つーさん

正解です!この問題は簡単でしたね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いいですね!正解です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くわがたおさん

> mm2445さん、あけましておめでとうございますっ!!^^
>
> ※センター試験、、私のときは共通1次試験でしたがっ^^;、、挑戦するぞっ!!m(__;m


くわがたおさん、明けましておめでとうございます♪今年もどんどん問題に挑戦してくださいね!

早速1回目、正解です!

たしかに共通1次からセンター試験に変わったんでしたね。高校時代に赤本に「共通1次」とよく書いてあったのを思い出しました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いわちょさん

もちろん正解ですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

M.Rさん

> 鶴亀算で普通にやれましたが一次不定方程式を用意して答えが2つとも自然数のものを探すのが厳密ですかね


この問題なら鶴亀算が多分最速ですね!一次不定方程式を立てると複数の可能性が残り、順番に確認していく必要がありますから☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

AzTakさん

いいですね♪正解です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NaOHさん

> (´ ° ω° `)。。!?
>
> 引っ掛けですか。。?根本的に何か間違ってますか。。?


正解です♪とくにひっかけとかはなく、ただ簡単な問題です!難しい問題だけでなく、たまにはこういう問題も出していますよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スモークマンさん

> ^^
>
> これが元祖の鶴亀算☆


正解です♪鶴亀算の問題もいくつかあるので、ぜひ他のも解いてみてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

coldiaさん

これはとくに簡単な問題でしたね☆もちろん正解です!

スポンサーサイト

プロフィール

mm2445

Author:mm2445
アメリカ在住。日本人。
自作問題を作ることが趣味。
記事もいろんなところで書いています。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
8位
アクセスランキングを見る>>
更新率/拍手数/コメント数
開設してから現在までの
ーーーーーーーーーーーー
2017年8月までの
総拍手数: 52190拍手
ーーーーーーーーーーーー
2017年8月までの
全コメント数: 5036件
最新記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
検索フォーム
簡易電卓
計算するとき使ってください♪
電 卓
リンク
関連記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR