成績優秀者の発表(2017年8月)

8月の成績を発表しました♪ところで最近出した問題の傾向を改めて見直してみたら、ずいぶん整数に関する問題が多いですね!今後も同じような傾向で出題していく予定です。


<8月の成績上位者>
☆8月1位☆ reflejoさん       170点(6問)
☆8月2位☆ AzTakさん        110点(4問)
☆8月3位☆ くわがたおさん      110点(3問)
☆8月4位☆ coldiaさん         100点(3問)
☆8月5位☆ Asnaroさん         90点(4問)

※点数は解いた問題の★の数(難易度)の合計です。
★:10点、★★:20点 ‥‥ ★★★★★:50点

※日本時間で8月に寄せられた正解数です。ただし8月に掲載された問題のみではありません。9月に寄せられた解答は来月の成績に加えます。


<先月出題した問題の最初の正解者>
shah-sanさん、たけちゃんさん、Asnaroさん(1問)


これまでの問題の一覧はこちらです⇒☆問題のまとめと難易度





成績優秀者の発表(2017年7月)

結構遅くなってしまいましたが、7月の成績を発表しました♪


<7月の成績上位者>
☆7月1位☆ くわがたおさん      90点(3問)
☆7月2位☆ AzTakさん        80点(3問)
☆7月2位☆ たけちゃんさん      80点(3問)
☆7月2位☆ スモークマンさん     80点(3問)
☆7月5位☆ shah-sanさん      70点(3問)
☆7月5位☆ reflejoさん        70点(3問)

※点数は解いた問題の★の数(難易度)の合計です。
★:10点、★★:20点 ‥‥ ★★★★★:50点

※日本時間で7月に寄せられた正解数です。ただし7月に掲載された問題のみではありません。8月に寄せられた解答は来月の成績に加えます。


<先月出題した問題の最初の正解者>
Asnaroさん、たけちゃんさん、AzTakさん(1問)


これまでの問題の一覧はこちらです⇒☆問題のまとめと難易度




成績優秀者の発表(2017年6月)

6月の成績を発表しました♪あと問148から問150までの解答と解説を掲載しました!なかなか解答まで作っている時間が取れないため、解答の掲載が久しぶりになってしまいましたね。


<6月の成績上位者>
☆6月1位☆ くわがたおさん      90点(4問)
☆6月2位☆ たけちゃんさん      70点(3問)
☆6月2位☆ スモークマンさん     70点(3問)
☆6月2位☆ AzTakさん        70点(3問)
☆6月2位☆ ぺろぷみさん       70点(3問)

※点数は解いた問題の★の数(難易度)の合計です。
★:10点、★★:20点 ‥‥ ★★★★★:50点

※日本時間で6月に寄せられた正解数です。ただし6月に掲載された問題のみではありません。7月に寄せられた解答は来月の成績に加えます。


<先月出題した問題の最初の正解者>
reflejoさん、shah-sanさん、たけちゃんさん(1問)


これまでの問題の一覧はこちらです⇒☆問題のまとめと難易度




成績優秀者の発表(2017年5月)

5月の成績を発表しました☆先月は全問正解者が多かったため、多くの方が同点で並びましたね。あと今まで明記していなかった気がしますが、同じ得点および問題数の方が複数名いらっしゃった場合には、その得点や問題数に達した順にお名前を記載しています。


<5月の成績上位者>
☆5月1位☆ coldiaさん        120点(4問)
☆5月2位☆ AzTakさん       110点(4問)
☆5月2位☆ Asnaroさん      110点(4問)
☆5月2位☆ shah-sanさん     110点(4問)
☆5月2位☆ スモークマンさん     110点(4問)
☆5月2位☆ ぺろぷみさん       110点(4問)
☆5月2位☆ たけちゃんさん      110点(4問)

※点数は解いた問題の★の数(難易度)の合計です。
★:10点、★★:20点 ‥‥ ★★★★★:50点

※日本時間で5月に寄せられた正解数です。ただし5月に掲載された問題のみではありません。6月に寄せられた解答は来月の成績に加えます。

※これまでに寄せられた全ての解答の成績は、今年からは数回おきに発表します。


<先月出題した問題の最初の正解者>
たけちゃんさん(2問)
shah-sanさん、AzTakさん(1問)


これまでの問題の一覧はこちらです⇒☆問題のまとめと難易度




成績優秀者の発表(2017年4月)

4月の成績を発表しました♪

これまでの総解答者数(無記名を含まない)が100名以上に達しました!いつも個性豊かな解答をありがとうございます。今月は問題数が少ない上に、比較的簡単な問題だったため配点も小さかったですね。数ヶ月ぶりにこれまでの合計点も掲載しました☆

あと今月は5月なので、5にちなんだ問題を出していこうと思っています♪問184はうっかりフライングしてしまいました。


<4月の成績上位者>
☆4月1位☆ くわがたおさん      120点(5問)
☆4月2位☆ スモークマンさん     90点(4問)
☆4月3位☆ たけちゃんさん        60点(3問)
☆4月3位☆ shah-sanさん       60点(3問)
☆4月3位☆ AzTakさん         60点(3問)
☆4月3位☆ Asnaroさん        60点(3問)


<これまでの解答者の成績>
☆合計1位☆ coldia さん     4790点(181問)
☆合計2位☆ shah-san さん    4380点(167問)
☆合計3位☆ くわがたお さん   3490点(138問)
☆合計4位☆ スモークマン さん  3210点(125問)
☆合計5位☆ M.R さん      2300点(88問)

※これまでに寄せられた全ての解答の成績です。

※点数は解いた問題の★の数(難易度)の合計です。
★:10点、★★:20点 ‥‥ ★★★★★:50点

※日本時間で4月に寄せられた正解数です。ただし4月に掲載された問題のみではありません。5月に寄せられた解答は来月の成績に加えます。


<先月出題した問題の最初の正解者>
たけちゃんさん(2問)
shah-sanさん(1問)


これまでの問題の一覧はこちらです⇒☆問題のまとめと難易度




成績優秀者の発表(2017年3月)

3月の成績を発表しました♪

先月は寄せられた解答の確認が遅れてしまい申し訳ありませんでした。今月以降もあまり時間が取れないため、数日ごとにまとめて返信することになると思います。ただ新しい問題の案だけは尽きる気がしないので、今後も順調に出題できるはずです!


<3月の成績上位者>
☆3月1位☆ たけちゃんさん      270点(10問)
☆3月2位☆ くわがたおさん      180点(6問)
☆3月3位☆ coldiaさん        140点(5問)
☆3月4位☆ shah-sanさん     130点(5問)
☆3月5位☆ AzTakさん       100点(4問)
☆3月5位☆ Asnaroさん      100点(4問)

※点数は解いた問題の★の数(難易度)の合計です。
★:10点、★★:20点 ‥‥ ★★★★★:50点

※日本時間で3月に寄せられた正解数です。ただし3月に掲載された問題のみではありません。4月に寄せられた解答は来月の成績に加えます。

※これまでに寄せられた全ての解答の成績は、今年からは数回おきに発表します。


<先月出題した問題の最初の正解者>
たけちゃんさん(4問)


問143から問147までの解答と解説を掲載しました♪


これまでの問題の一覧はこちらです⇒☆問題のまとめと難易度




成績優秀者の発表(2017年2月)

2月の成績を発表しました♪

[お知らせ] 今月は寄せられたコメントや解答に対する返信が、かなり遅れると思います。場合によっては数日後から一週間後ぐらい、もしかしたら全て月末になってしまうかもしれませんので、ご了承ください。ただ新しい問題は、できる限り同じぐらいの頻度で出題していきたいと思っています!


<2月の成績上位者>
☆2月1位☆ たけちゃんさん      430点(16問)
☆2月2位☆ coldiaさん        350点(11問)
☆2月3位☆ reflejoさん       320点(10問)
☆2月4位☆ スモークマンさん    150点(5問)
☆2月5位☆ Asnaroさん      130点(5問)


※点数は解いた問題の★の数(難易度)の合計です。
★:10点、★★:20点 ‥‥ ★★★★★:50点

※日本時間で2月に寄せられた正解数です。ただし2月に掲載された問題のみではありません。3月に寄せられた解答は来月の成績に加えます。

※これまでに寄せられた全ての解答の成績は、今年からは数回おきに発表します。


<先月出題した問題の最初の正解者>
たけちゃんさん(4問)
fffnnnさん(1問)

※3月に寄せられた解答も含みます。


問137から問142までの解答と解説を掲載しました♪ 問題の案はまだまだあるのですが、掲載するための解答作りやみなさまの解答の確認が間に合っていません!


これまでの問題の一覧はこちらです⇒☆問題のまとめと難易度




成績優秀者の発表(2017年1月)

ちょっと遅くなりましたが、1月の成績を発表しました♪これから総合成績の発表は、数ヶ月に1回にしようと思っています。

受験シーズンなので関連しそうな問題を主に出題していますが、来月末以降を目処にパズルっぽい問題や中学校までの知識でも解ける問題などを、再び多く出していこうと考えています☆高校数学を使ったマッチ棒の問題も、またいくつか作成しました!


<1月の成績上位者>
☆1月1位☆ たけちゃんさん    1220点(43問)
☆1月2位☆ fffnnnさん       220点(7問)
☆1月3位☆ スモークマンさん    210点(7問)
☆1月4位☆ くわがたおさん     190点(8問)
☆1月5位☆ shah-sanさん     180点(6問)

※点数は解いた問題の★の数(難易度)の合計です。
★:10点、★★:20点 ‥‥ ★★★★★:50点

※日本時間で1月に寄せられた正解数です。ただし1月に掲載された問題のみではありません。2月に寄せられた解答は来月の成績に加えます。

※これまでに寄せられた全ての解答の成績は、今年からは数回おきに発表します。


<先月出題した問題の最初の正解者>
たけちゃんさん(2問)
shah-sanさん、coldiaさん、fffnnnさん、スモークマンさん、AzTakさん(1問)


今回は解答を作成する時間がありませんでした。次回は大丈夫だと思います!


これまでの問題の一覧はこちらです⇒☆問題のまとめと難易度





プロフィール

mm2445

Author:mm2445
アメリカ在住。日本人。
自作問題を作ることが趣味。
記事もいろんなところで書いています。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
5位
アクセスランキングを見る>>
更新率/拍手数/コメント数
開設してから現在までの
ーーーーーーーーーーーー
2017年8月までの
総拍手数: 52190拍手
ーーーーーーーーーーーー
2017年8月までの
全コメント数: 5036件
最新記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
検索フォーム
簡易電卓
計算するとき使ってください♪
電 卓
リンク
関連記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR